2014年11月23日日曜日

おまけ:全国おやじの会ウエアコレクション in 第12回全国おやじサミット

せっかく全国のおやじの会のおやじたちが集まってましたので、おやじの会ウエア(Tシャツなど)をコレクションしてみることにしました。
ちなみに福岡横手おやじ団からは私のみ参加でしたので自撮りができず、過去の写真を掲載させていただきます。

撮影順で紹介させていただきます。
また、お顔などについては個人情報に配慮し、一応ぼかしを入れさせていただきます。
何か問題などありましたら info@yokote-oyaji.net までお知らせ下さい。
逆に「ついでにうちのWebにリンクしてちょ」ってのもお待ちしてます。

こちらは福岡市立百道浜小学校おやじの会(シーサイドクラブ)。
ユニフォームは赤(または青)のアロハシャツです。シーサイドらしくおしゃれですね。
北九州市立沼小学校 PTA父親委員会。
「びびんこ」とは「肩車」を意味する北九州弁だそうです。
また、なぜカッパなのか?とおたずねすると、「『沼』っていうとすぐ『カッパが住んでるところ?』って言われるんですよね~、それでです。」とのことでした。
香川県高松市の高松市立下笠居小学校 おやじの会。
小豆色がしぶいです。
福岡県大野城市大利小学校 おやじの会。
おやじ「も」天下逸品なのですね。
熊本市立京陵中学校 大楠の会。
タオルまで。
熊本県荒尾市緑ヶ丘小学校 おやじの会。
Tシャツとブルゾンですね。
東京の小金井市立小金井第三小学校 おやじの会。
前掛けは昨年2013年の第11回全国おやじサミット in みやぎ 「おやじ、本気(マジ)!」のものだそうです。
愛媛県松山市の松山市立椿小学校 おやじの会。
「おやじ最高!」とビールジョッキは良く合いますね(^^)
ペットボトルピザの食育エンターテイメント集団、ネイチャーキッズ寺子屋。
ペットボトルでピザが作れるらしいです。
残念ながら団長Kは別の分科会に出てたのですが、Webサイトもあるようなので家で作ってみようかな?
おおいたおやじネットワーク。
大分のおやじたちを横断的にネットワークしているようです。
さぬきおやじ連合。香川県のおやじの会をとりまとめているようです。
着ていたのは高松市立栗林小学校 栗林おやじ塾のかたでした。
親路(おやじ)ランナーズ倶楽部。
全国おやじサミットで知り合ったランナーの方々が同じウエアに身を包み、緩やかにつながっているそうです。

ちなみに「おやじの会」「おやじサミット」といいつつ、女性の姿もちらほらお見かけいたしました。
福岡市立壱岐小学校 おやじの会。
「壱岐なおやじ」は白バージョンと黒バージョンあってかっこいいですね。
伊勢の国 三重高野おやじの会&おかみの会。
ジャケットやTシャツなどいろいろなバリエーションがありました。
鳥取県米子市立福米東小学校 福米東おやじの会。
えーっと、楽しそうで何よりです(笑)
札幌おやじネットワーク世話人会。
役職(?)はジャイアンらしいです。
熊本県荒尾市立荒尾第一小学校 おやじの会。
「ARAO No.1」ってカッコいいっすね。
かわはらんおやじの会。
「子どもたちの輝く笑顔を育むこと!」を目指す熊本のボランティアグループだそうです。
京都「おやじの会」連絡会。
京都市のおやじの会を横断的にネットワークしているグループです。
福岡市立長尾小学校 おやじの会。
ちなみにIDカードも親父の会専用のカッコいいものを作られていました。

ここまででiPhoneのバッテリーが切れてしまって、残りは撮りきれていないのですが、計20団体と、懇親会に参加されていたかなりの団体を撮影させていただいたと思います。

ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿