2007年12月18日火曜日

忘年会

娘が通う小学校の保護者で結成している”おやじ団”の面々!
ボウリング大会の後に”忘年会”開催!
参加しているメンバー全てが違う職業だから
全く気を使わなくていいんです。
もつ鍋と焼酎で盛り上がっているところです。

この中に小学校の先生も一人団員として参加しています。
こどものことなど真剣に話することもありますが、
翌朝な~んにも覚えていないんです!!お互い!!

--
(この記事は、おやじ団関係の過去の活動をこのブログに集約するため、 看板製作釣れ釣れ日記 の管理人様より許可をいただいて『2007年12月18日 忘年会』の内容を再掲させていただきました。)

2007年12月10日月曜日

年末だなあ!

餅つき
娘が通う小学校の餅つき大会!
釜炊き、もちつきと奮闘しました!
6うすで100キロをつきました。
皆さん知ってました?おかまのお湯の中に
大根を1/3ほどいれておくって。
ふきこぼれ防止になるらしいです。
昔の人の知恵ってすごいとおもいます。
理屈じゃあないんだよね!

--
(この記事は、おやじ団関係の過去の活動をこのブログに集約するため、 看板製作釣れ釣れ日記 の管理人様より許可をいただいて『2007年12月10日 年末だなあ!』の内容を再掲させていただきました。)

2007年11月10日土曜日

公民館文化祭!

校区の公民館で文化祭が開催されました。
私達の和太鼓グループ”夢心”も参加しました。
”夢心”と書いてこころと読みます。本日10名で
”海の太鼓”をたたいているところです。
結成5年、週1回練習しています。結構体力使うので
ダイエットにいいですよ!

--
(この記事は、おやじ団関係の過去の活動をこのブログに集約するため、 看板製作釣れ釣れ日記 の管理人様より許可をいただいて『2007年11月10日 公民館文化祭!』の内容を再掲させていただきました。ちなみに『夢心』はおやじ団とは別団体です。)

2007年11月5日月曜日

自転車屋ではありません!


自転車整理!
今日は娘が通う小学校の学芸会、6年生なので小学校最後の
学芸会です。しかし、PTA様より警備&自転車誘導、整理を仰せつかり、せっせと整理したのがこの写真です。
人間の心理って面白い、手前から手前から止めようとするんですね、奥に行きたがらない! そういえば車もそうですね!
だから誘導係がいないときれいに並ばない!
自転車整理も一段落したころちょうど娘の出番となりました。

--
(この記事は、おやじ団関係の過去の活動をこのブログに集約するため、 看板製作釣れ釣れ日記 の管理人様より許可をいただいて『2007年11月05日 自転車屋ではありません!』の内容を再掲させていただきました。)

2007年8月12日日曜日

学校キャンプのお手伝い

(この記事は、過去のおやじ団活動の記録のために、2015-02-21に書いております。)

猫袋・猫飯隊 様の『福岡県_横手校区学校キャンプ 2007-08-12』によると、横手校区子ども会育成連合会主催の学校キャンプ(子どもリーダーの育成)について、おやじ団がお手伝い、資材提供(寸胴鍋など)を行ったようです。