2014年6月21日土曜日

校庭の芝の補植

芝の話題が続きますが…。
運動会の写真や水撒きの写真で気がついた方もいるかと思うのですが、芝の一部がはげてましたね。
土壌改良はされているとはいえ元々がグラウンドで、子供たちが日々グラウンドを使うこともあり、どうしても校庭の全面に芝生が根付くまでには数年かかるそうです。で、はげてしまったところにはまた芝の苗を補植することで根付かせていくそうです。
ということで6/22に子供たち、PTAと地域諸団体で補植をすることになり、PTAの一部としてわれわれおやじ団メンバーも参加いたしました。

ちなみに写真はその前日6/21の準備風景で、特に固いところに芝を植えるための穴を掘って苗を捕植しております。
で、私団長Kはこの前日準備で腰を痛めてしまい、本番は参加できませんでした(しくしく)。関係者のみなさまおつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿