2014年7月5日土曜日

横手中学校GOTの会に寸胴鍋貸し出し&カレー作りをちょっとお手伝い

横手小学校の子どもたちの多くは卒業後は横手中学校に行くわけですが、その横手中学校には「GOTの会」という団体があるそうでして、正式名称は…がんばるおとうさんとおかあさんの…あれ?Tは…?、まあつまりはおやじ団の中学校版みたいなものらしいです。
で、中総体・中文連の壮行会のときに「GOTカレーの会」としてGOTの会、PTA、青育連のお父さんお母さん方が必勝カレーを振る舞うのが恒例になっているそうです。
その調理用におやじ団所有の寸胴鍋を貸してほしいとの要請をいただきまして、快くお貸し出しをすると共に、ちょっとだけお手伝いしてきました。


ちなみに調理風景。
なんか見たことある人たち…まるでカレー選手権のおやじカレーを作っているかのような光景…、ってそりゃGOTのメンバーには現おやじ団員と元おやじ団員がいっぱいいるので、必然的にそうなりますよね。

ちなみに寸胴鍋は2つ体制。食欲旺盛な中学生の胃袋を満たすにはそれくらい必要なのです。たしか200人分。
とってもおいしくできました。
ちなみにご飯は業者さんからの仕出しです。
現おやじ団団員でもあるGOT会長のKさんのあいさつの後、カレーが配られました。
今年のカレーは例年以上にできがよかったようで、おかわりを希望する子たちが一時は長蛇の列をなしたのですが、部活の練習が終わった部から順次食べる都合上、最初にどどっと食べちゃうとあとの子が食べられなくなっちゃうかもしれないので、残念ながらおかわり無しとなりました。
それでもカレールーは余ったので、カレールーだけ食べる子も…。

また、カレーのおいしさに感動した?吹奏楽部の1年生が、お礼にとのことでキラキラ星の演奏をしてくれました。(ええ子たちや…)
あ、そういえば演奏時の動画も撮影してあるので必要な方は何らかの方法で団長Kまでご連絡を。

0 件のコメント:

コメントを投稿