2014年7月19日土曜日

横手祭2014

やってきました横手祭。ちょっと早くないか横手祭。
そうなんです、今年は横手小学校20周年記念行事の関係その他で年間行事の開催時期がいろいろ変わってます。ということで真夏の横手祭になりました。
おやじたちもいろいろガマンしながらせっせこせっせこ働いております。


ちなみに真夏対策でほとんどの出店はピロティに店構えです。
おやじ団の割り当てエリアはちょっと端っこで見通しが悪くて暗いけど、看板出してがんばります。

…ん?「カレー選手権今年もやります[現在準備中]」の文字が見えますね。

そうなんです、今年は横手小学校20周年記念行事の関係その他で年間行事の開催時期がいろいろ変わってまして、カレー選手権の開催予定もなくなってたのですが、あちこちのみなさまのいろいろなご協力を得て、11月30日(日曜日)に開催できるよう準備を進めております。
みなさまこうご期待!

ちなみに、「あげだこの収益はカレー選手権等の資金になります。みんな買ってね」の文字も見えますね。
みなさん知ってるか知らないかわかりませんが、カレー選手権ってイベントとしては赤字なのですよ。
この前昨年分を計算したら約2万円くらい赤字+現物カンパでまかなってまして、その分をいろいろあれこれしているのです。
ということでみんな来年もおやじ団のあげだこ買ってね!
てなわけでおつかれさまの打ち上げ in まさ。
あれこれガマンした分ビールがうまいねぇ。
みなさま暑い中おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿