2014年6月1日日曜日

運動会2014 ~おやじ団は永遠に不滅です~

入学式が第20回なら、当然ながら運動会も第20回なわけでして。
あれ?去年「ラストメッセージ」とか「おやじ団よ永遠に」とか言ってなかったっけ?って思った方、おやじ団は永遠に不滅なのですよ。

で、我らおやじ団のミッションは例年通り「駐輪場整理」と「校庭の水撒き」、そして、おやじ団のTシャツを着てそこら辺に存在することによる「ソフトな場内警備(悪い人への抑止力)」です。
ほらこの通りきれいに整理されました。
でも歩いてこれる人は歩いてきてね。
で、水撒きですが…、あれ、なんか地味になってない?
それはこの「校庭の芝生化」と、それに伴って導入された「水撒きマシーン」のせい…いやおかげなのです!
その威力はというと…
ドバーン!
ってな感じで、設定した円弧範囲(360度も可)に水を撒いてくれる優れものです。
ちなみに校庭に埋設された取水口(たしか4カ所)に接続してポンプのスイッチを入れると井戸から水がくみ上げられてこの子が撒いてくれます。
で、そうなると当然…
われわれ人間はポンプのスイッチを入れたあとはただ見てるだけでよいのです。
こりゃ楽だな~。(でも仕事が無くなるな~)
ということでわれわれおやじ団は校庭の周辺の芝生化されていないところの水撒きと、あとは校内警備(裏門パトロール)に力を注ぐのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿