2008年11月16日日曜日

第2回おやじ団釣り大会!

横手小学校おやじ団の第2回釣り大会開催!

朝10時横手を出発!
今回は4名参加です。少ないな~
参加しなかった団員を悔しがらせるくらい"釣ろう"
が合言葉です。

途中、えさ、食べ物等買って12時に芥屋(けや)の波止
到着、到着してすぐ竿を出していた佐々木PTA会長に
さっそくアジがヒット!!
つづけて平田氏にさば約30㎝がヒット!
う~ん今日は釣れそうな予感!


アジ、さばのほかに投げ釣りでめごちを4匹ゲット!!
そして私にもさばがヒット!右に左に走り回ります。
30㎝くらいのさばはあんまり美味しくないですが
釣るには楽しい魚です!


きょうの天気予報は午後から雨のよほうでしたが
たまには予報も当たるもんですね!
3時くらいからカッパを着ての釣りとなりました。
でも、みんな燃えているのか?帰ろうという人は
いません!

きっちり撒きえがなくなるまで釣りました!
波止に、釣り人が残したゴミが多かったのが
ちょっと残念でした!
今日の全釣果です!!
けっこう釣れてるでしょ!!

次は大物釣りに挑戦だ~!

--
(この記事は、おやじ団関係の過去の活動をこのブログに集約するため、 看板製作釣れ釣れ日記 の管理人様より許可をいただいて『2008年11月16日 第2回おやじ団釣り大会!』の内容を再掲させていただきました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿