2008年10月28日火曜日

横手小学校秋祭り!

おやじ団は朝8時集合です!
まずはテント立て!

テーブル50セット組み立てて
グラウンドに並べて行きます!

今日のおやじ団の仕事は超ハード!!
テント立て、テーブル組み立て
フライドポテト、ヨーヨー釣り!
舞台の司会!!
これを全ておやじ団16名と
先生2~3名でやれってか!?

中でも、フライドポテトにはまいったヨ!!
11時~2時の間に300人分準備しないと
いけませんでした!
間に合わんし、油のにおいで腹いっぱいだ~

祭りが夏行われていた頃はポテト係りの
おかあさんが倒れることもあったようです!!
それでおやじの出番となったのか!?

でも、祭りは夏じゃあないと燃えないなあ~

後片付けが終わった頃には、おやじ達は
もうヘロヘロ!
もう打ち上げせんでよかばいという人も!!

それでも本能には勝てず"焼き鳥たけちゃん"へ
ふしぎと、飲むと元気になるんです。みんな!!

--
(この記事は、おやじ団関係の過去の活動をこのブログに集約するため、 看板製作釣れ釣れ日記 の管理人様より許可をいただいて『2008年10月28日 横手小学校秋祭り!』の内容を再掲させていただきました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿