2016年5月22日日曜日

平成28年度第22回横手小学校運動会

今年もやってきました運動会!

6年生にとっては最後の、1年生にとっては初めての小学校での運動会!

今年はどのようなドラマが生まれのでしょうか!!

まぁ、とにかく晴天に恵まれて良かったですね~!














ってことで、我々おやじ団も例年通りお手伝いを行います。
今年の主な任務は、
①自転車の整理
②喫煙者への声かけ
③校庭の水まき ってな感じです。

そんなこんなを運動会が始まる前に簡単に打ち合わせ。




さぁ運動会開始です!













まぁ毎年のことではありますが、こんな感じで地道に水まきを行っております。。。。
地道な作業のため、他に書くことがない・・・・・。



















プログラムも進み、午前中の中休み。
中休みの間に必殺スプリンクラーを使い、グラウンド全体に水まきを行います!
芝生のお手入れも大変ですね~。









スプリンクラー・・・・・・。
これも毎年のことですが、何かはしゃいでしまいますよね~(笑)

何か楽しいんです!!








こんな感じで水まき終了!!












なんやかんやで今年もあわただしく運動会終了!!
子供たちも楽しく元気に運動会を実施することが出来たようで、おやじ達も一安心!
お手伝い終了後に記念写真をパチリ!

なんか去年見たような構図。。。

運動会にかかわるすべての皆様お疲れ様でした~!!!







片づけも全て終わらせ、おやじ達は早々にいつもの場所に向かうのでした(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿