2015年5月27日水曜日

横手小学校運動会〜2015〜

1週間前から毎日変わる天気予報にハラハラドキドキしながらも、そんな心配もどこへ?ってぐらい晴天に恵まれ(あっ…暑すぎる…)運動会開催されました。

今年のおやじ団の主な任務は「駐輪場整理」「校内見廻り」です。



っとその前に、今回の運動会に合わせて新しいおやじ団ユニフォームを作っちゃいました!
ポロシャツやらツナギやらブルゾンやら色々な意見があったのですが、ベストスタイルに落ち着きました(笑)
なかなかカッコ良い仕上がりです!







早速新しいユニフォームを着て駐輪場整理開始!
手慣れた手つきでテキパキと自転車を動かす団員達。
熟練の職人さんのような風格さえ感じます(笑)














校内見廻りも行います。
いつもより抑止力が高い(いかつい・・)気がしていたのですが・・・


















新しいユニフォームのせいですね(笑)
黒×黄のユニフォームが危険な匂いを漂わせております(笑)
校内見廻りにはピッタリ!!







午前の部の中休み。
去年の運動会にも姿を現したスプリンクラー君が登場!
遊び道具を手にした子供のようにスプリンクラーを見て楽しむおやじ達・・・(笑)

何度見ても何か楽しいですよねぇ~。














スプリンクラーによる水撒き終了!と思いきや、
本部席前などのスプリンクラーでは届かないところの水撒きをして欲しいとの依頼が。。。。。
結局は例年通り地道に水撒き作業を行う団員達なのでした(笑)
















運動会終了後に撤去作業のお手伝いをして任務完了!
最後に集合写真をパチリと。


運動会に関わった全ての皆さん、お疲れ様でした~!!

3 件のコメント:

  1. Hちゃん団長&団員殿
    運動会お疲れでした!
    おやじベストカッコよいですわ
    ・・・にしても濃いー面子
    Kちゃんライダー飛びかかって来そうやし
    PCに向かって謝罪しておきました
                  sumi




    返信削除
  2. みなさんおつかれさまでした。
    黄色と黒のシマシマポールも持ってるし、そりゃ抑止力高いよねw

    返信削除
  3. 暑い中お疲れでした~
    急な依頼に対応できたのも、皆さんのおかげです
    ありがとうございました!

    集合写真いいすね!
    皆さんPCの壁紙に利用してください(笑)

    返信削除