2014年4月10日木曜日

平成26年度横手小学校入学式

4/10、よく晴れた春の日に、平成26年度の横手小学校入学式が行われました。
今年の入学式は第20回、そう今年は横手小学校開校20周年なのです。

小学校の正面玄関わきには、地域の方が植えてくださったチューリップが新一年生を出迎えていました。
今年は桜は早かったのでもう散ってしまっていましたが、このチューリップがあれば大丈夫ですね。

わたくし担当Kあらため団長Kは、おやじ団団長として入学式に来賓招待いただきまして、入学式と6年生による歓迎の会を拝見してきました。
校長先生のおはなし、PTA会長のおはなしとも新一年生はしっかり聞けていましたね。

で、ついでと言っては何ですが、会の後の事務説明などの時間をお借りして、おやじ団の紹介と新団員の募集をさせていただきました。
このサイトを見ているおやじのみなさま、「入団希望!」という方は、詳しくは info@yokote-oyaji.net まで御連絡下さるか、入学式で配られたおやじ団申込書に記入していただき、お子様を通じて学校の先生経由でご提出いただければ対応できると思います。
みなさまのご入団をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿