2013年5月26日日曜日

運動会2013 ~THE LAST MESSAGE おやじ団よ永遠に!?~

さて、今年も運動会!
しかし、なんだこの投稿のサブタイトル「~THE LAST MESSAGE おやじ団よ永遠に!?~」って…

ということで、朝の打ちあわせですが、いつもよりも若干の緊迫感が…
じゃーん、教頭先生登場!
教頭先生自ら、今回のおやじ団のミッションを発表いただきました。
そのミッションとは「駐輪場整理」と「校庭の水撒き」、そして、おやじ団のTシャツを着てそこら辺に存在することによる「ソフトな場内警備(悪い人への抑止力)」です。
なるほど、最後のやつは我々にはうってつけですね。
ということで、まずはせっせこと駐輪場整理。
とはいうものの、お近くの方はなるべく歩いてきてくださいね~。
きれいに駐輪できました。
さて、水撒きの準備を。
時間との勝負なので、大きなポリバケツに水を貯めて、それを小分けして撒いていきます。
見よ、このジョロとバケツの量を!
うぉりゃぁ!
これがワイの水撒きじゃぃぃぃぃ~。
最後に一花咲かせちゃるぅ!
こっちは天空落としっ!
俺の雄志を目に焼き付けろぉっ!
俺からのラストメッセージを受け取れっっ!

…え、最後?
そう、(たぶん)最後なんです、運動会で水撒きをするのは。
なぜならば、この運動会が終わると、土壌改良が行われて、6月には芝植えが行われ、来年は立派な芝生のグラウンドで運動会をすることになるからです。
…あれ?おやじ団の仕事なくなっちゃう?おやじ団いなくなっちゃう?

それはさておき、こちらは裏門警備班。
我々のメンバーの中には、定期的に裏門を見回る力強い仲間がいるのです。
本当に定期的に、かつ入れ替わり立ち替わりで見回っています。
なので悪い人は近寄ってこないように。
と、こういった我々の日々の活動について、PTA会長がプログラムの合間に来場者の皆様にご紹介下さいました。
ありがたいことです。これからもがんばります。
保護者のみなさん、地域の諸団体のみなさん、横手小学校の教職員のみなさん、PTAのみなさん、そのほかのみなさん、これからも子供たちのために共にがんばりましょう!
などと誓いを新たにしていたら、なぜだかその流れで次の午前中最後のプログラム、サザエさん音頭を我々おやじ団が率先して踊ることに…?
あれ?これ、もしかしてこのために皆さんに紹介しました?
ま、いっか。
ちなみに今年は、来年入学する新一年生のみなさんのための風船運びなどもお手伝いさせていただきましたよ。
…なんだか着ぐるみのクマみたいに見えるのは私だけでしょうか?
せっかくなので勝手に横手小Tシャツコレクション。
まずはわがおやじ団。
PTA。シンプルですね。
先生方。
猫が描いてあります。
なんでも、「横にゃん」っていうらしいです。絵が得意な先生が書いたとか。カワイイですね。
ということで、今年の運動会も無事に終わりました。
来年からは水撒きをしなくてよくなるかと思うと、楽になる半面、ちょっとさみしくもありますね。
しかし、おやじ団は永遠なのです。なくなったりしません。
またみなさんの前にきっと現れることでしょう!
ではではみなさんその日まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿