2012年6月3日日曜日

快晴すぎる!?運動会2012

今年もやってきました運動会!
今年は昨年、一昨年と違って快晴!そりゃぁもう熱中症対策が必要なくらいの暑さだったのです…

ちゅうことで、まずは朝の打ち合わせから。
例年、おやじ団がお手伝いしているのは駐輪整理と騎馬戦の補助なのですが、今年は騎馬戦は子ども達と先生とで補助することになったそうで、主に駐輪整理をお手伝いすることになりました。
見よ!この整理された駐輪状態を!
でも、学校のスペースには限りがありますので、みなさん、学校に歩いてこれる方はできるだけ歩いて来るようにしましょうね。
とまあ例年ならこれでお手伝いが終わりなのですが…。
今年は快晴と尋常じゃない暑さによってグラウンドが乾ききってしまい、競技のたびに水を撒かないと砂ぼこりがひどい状態に。
ということで、そういう予定外の力仕事は、おやじ団の出番なのであります。
「今度の競技はあれやけん…」
「そしたら、こんな感じで水ば撒いたらいいっちゃないッスか」
という打ち合わせをしている…ふりをしてます(笑)
しかしまあ撒いても撒いても乾く乾く。
ということで、自分の子供の競技を見る→水を撒く、をひたすら繰り返したのでした。
うぉりゃ!

途中で水を撒きすぎたり、水を運ぶ途中で転んであわてて整地したり、などハプニングもありましたが、みなさまのお役に立ててなによりです。

1 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れした!

    ってゆうか更新…早っっ!!

    さすが可能を不可能にする男…(笑

    このページも盛り上げていきましょう!

    以上、テントたたむ時「せ~のっ」って言う担当How Muchでした!

    返信削除