2010年11月21日日曜日

第7回横手カレー選手権(2010-11-21)

さあ、やってまいりましたカレー選手権。
まずは、打ち合わせです。段取りその他を確認確認。
子ども達がカレーを煮込む簡易かまどを準備します。
おやじカレーの仕込みもしっかりと。子ども達には負けません!
おやじは大人の味で勝負するのです。
おやじの料理は豪快じゃぁい!
混ぜるのは、ドラクエならば武器屋で10Gで売っていそうな木の棒(攻撃力2)です。
そうこうしているうちに子ども達の受け付け開始。
受付など各種運営は、おやじ団以外の各種団体などなどにご協力いただいております。
ありがとうございます!
開会式、ルール説明などです。
ちゃんと聞いてないと、大変なことになるゾ。

MCはPTA会長F氏、左にT団長、右は大会公式主催者である横手公民館長です。
買い物班が買い物をしている間に、調理班は大会本部から配給されたニンジン、タマネギ、ジャガイモの調理開始です。
買い物班も合流して、買ってきた食材も投入して、いよいよかまどで煮込みます。
おいしくできたかな?
作ったら食べるのです。
あ、となりの子が食べてるカレーもおいしそう。ちょっとちょうだい。
どの班のカレーがおいしいかな?
ごはんは羽釜とかまどの直火で炊いた本格派を配給します。
おやじカレーも大好評。何杯もおかわりする人も。
…子ども達にはちょっと辛かったようですが、これが大人の味なのだよ。
そして表彰式。
誰のが一番になるのかな?

0 件のコメント: